2011年1月19日水曜日

Trip to South Africa / 22時間のトランジット in Dubai

南アフリカからの帰りDubaiでトランジット。
しかも、22時間
せっかくのドバイなので、外に出て観光するしかない。

一応事前にドバイの事を調べてきたので、早速メトロで出発
機内で寝たがやっぱり熟睡してないので眠い。現在朝6時くらい>_<

第1の目的地。朝からやってるスークと呼ばれる観光市場へ→
途中大きな川があり、アブラと呼ばれる渡し船(1DH)
現地の人もよく使うらしい。

なんとか着いたオールドスーク。

パナシェを買おうと思って迷っていると、どんどん色々と進めてくる。
何か中国に似ている、、、
時間もあったのでゆっくり検討。
店員さん、暇だったのか勝手に人の頭に巻きだしちゃった。
そして、俺のカメラでカシャ!

ここでは、がっつり値切ろう

思っていたドバイと違っていたのは、
大きな建物はイメージ通りだが、ほとんどが工事中
工事中の土地に点々とビルが建っている感じだった。
思ったより発展してなかったのが残念、、、

ビルも建設途中が結構ある。

ドバイにはいくつか大きなモールがある。
これはとてもメジャーなドバイモール。
かなりでかくてヘトヘト、、、
水族館もかなり大きそう。

今回の旅行最後の食事はやっぱり肉で!
12DH→日本円で2500円くらい。

世界一高い建造物
バージ•カリファ
隣で噴水showもやっててとっても綺麗!
でも、1人でバックパッカーみたいな格好で来る所じゃないかも、、、
 お土産沢山買って、荷物いっぱい思い出いっぱいのとても疲れたドバイでした。

1 件のコメント:

  1. 確かに!ドバイのスークの接客方法って中国と似てますよね。
    食事の量がかなり多かったのを覚えています。すべてに圧倒される魅惑的な街ですよね~!

    返信削除